take out
トップ ページ 
写真講座 
用語辞典 
自己紹介 
フリー素材 
album 
推薦サイト 
take out 
サイトマップ 
メールの送信 

姉妹サイト

 

『プロカメラマンの

ストックフォト』

松永あたるの写真を多数展示しています。

 

サイト・ブログツール

 『カメラ・写真 用語辞典』

貴方のブログやサイトに、『カメラ用語辞典』 を置きませんか?

 

って言っても、このサイトの

『写真、カメラ、デジタルカメラ用語辞典』

の各ページに、リンクしてあるだけなんですけどね〜〜笑。

 

使い勝手などは、

『プロカメラマンのストックフォト』 『写真のすすめ』 オフィシャルブログ

のツールバーにUPしていますので、ご参考に。

 

2015/ 1/19

前に使っていたOCNのサーバーが閉鎖してしまうのに伴い、アドレス移転をいたしました。

い、HTML を更新いたしました。

 

誠に申し訳御座いません。

 

前バージョンをすでにお使いの方にはご不便をおかけいたしますが、最新の下記 HTML への書き換えを よろしくお願いいたします。

 

カメラ用語辞典

Powered by 写真のすすめ

サイトへのUPの方法。

下記 HTML をクリックすると、『カメラ・写真 用語辞典』サイト・ブログツールのhtmlが表示されますので、ご自分のサイトのお好きな所に、コピー&ペーストして下さい。

 

ブログへのUPの方法。

ごめんなさい。FC2ブログでしか試していません。

FC2ブログの場合、管理画面でプラグインの設定 ⇒公式プラグイン追加 ⇒フリーエリアを追加⇒フリーエリア内容の変更に、下記 HTML のページのhtmlを、コピー&ペーストして下さい。

他のブログでも、ある程度の自由の利くブログなら、UPできると思います。

ただし、ヤフーブログだと、UP出来ないと思われます。

最新 HTML

 

プリントアウト用撮影データ記録シ−ト

主にポジフィルム(リバーサルフィルム)での撮影データ記録に、プリントアウトしてお使い下さい。

写真講座 テーマ10 で記入例、記入項目の説明を掲載しています。

IE6で動作確認いたしましたが、ブラウザによってはA4サイズに収まらない場合があります。

プリントアウト用フィルターワーク補色表

色補正フィルター(CCフィルター)使用時の補色関係を示した表です。

75mm×75mmのシートフィルターと同じ大きさにプリントできると思いますので、

切り取って一緒に保管すると便利だと思います。

写真講座 テーマ11 で、簡単な説明をしています。

 

[トップ ページ][写真講座][用語辞典][自己紹介][フリー素材][album][推薦サイト][take out][サイトマップ][メールの送信]

 

プロカメラマンの写真講座

初心者から上級者まで表現をもっと豊かに!

[テーマ1][テーマ2][テーマ3][テーマ4][テーマ 5][テーマ 6][テーマ 7][テーマ 8][テーマ 9][テーマ 10][テーマ 11][テーマ 12][テーマ 13][テーマ 14][テーマ 15][テーマ 16][テーマ 17][テーマ 18]

 

    このサイト内の全ての画像、テキストには、このサイトの作成者 松永あたる に著作権があります。

    フリー素材画像を除き無断で転載、もしくは営利目的での使用を堅く禁じます。